気になるカロリーは?スタバの新作アールグレイティークリームフラペチーノ!

スポンサーリンク

本日3月1日より、スターバックスの新作メニュー「アールグレイティークリームフラペチーノ」が発売開始となりましたね。

今回のテーマは、名前からもわかる通り「紅茶」。

和のテイストが楽しめた前回の「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」とは打って変わって、紅茶の中でも柑橘系の香りが楽しめるフレーバー「アールグレイ」をモチーフにしています。

その気になる味わいと見逃せないカロリーとは?。今回もスタバの新作メニューの詳細ついて、さっそくご紹介していきましょう。

アールグレイティークリームフラペチーノ

4524785344051_1

「アールグレイティークリームフラペチーノ」は、紅茶の芳醇な香りを存分に楽しむことが出来るフラペチーノ。

トッピングに加えてドリンク内にもたっぷりとパウダー状になった茶葉が混ぜ込まれていることで、どこを飲んでも濃密な紅茶の風味が楽しめます。

そのロイヤルミルクティー味のアイスを思わせるような味わいは、とってもクリーミーでいてどこか爽やかな印象。ハチミツの優しい甘みのおかげもあってか、茶葉の渋みや苦みが気になることもありません。

誰にとっても飲みやすい、親しみやすい一杯と言えるでしょう。

ちなみに今回のフラペチーノに使われる茶葉は、なんとお好みで増量が可能。茶葉の風味を高めることが出来る2倍増と、茶葉そのものの存在感を体験できる3倍増が選べるようになっていますよ。

なお、本作はTollサイズのみの販売となっておりますのでサイズについてはあらかじめご注意を。

気になるカロリーは?

今回の新作「アールグレイティークリームフラペチーノ」のカロリーは、意外にもかなり低めの数字となっています。

ミルク別のカロリーは以下の通り。

ミルク種類別カロリー一覧
ミルク281kcal
低脂肪276kcal
無脂肪272kcal
豆乳280kcal
価格(税抜)¥540

前回の「さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ」は軒並み400kcalだ言ったことを思い返すと、今回は大分ヘルシーな印象を受けますね。

これならダイエット中の方でも安心できそう。通常バージョン、2倍、3倍バージョンと試してみるのも面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク