気になるカロリーは?スタバの新作ハロウィーンミステリーフラペチーノ!!

スポンサーリンク

本日10月25日より、スターバックスからこの季節にちなんだ新作メニューが登場しました。

「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」は、その名の通りハロウィーンにちなんだちょっぴりいたずら心のあるドリンク。

「見た目はチョコ味だけど、実は中身は…?」、そんなスターバックスなりのユーモアが楽しめる1杯です。

来たるハロウィン(10月31日)当日までの、わずか1週間限定メニューということで、なかなか注目も集まる今作。

その注目の中身とは…?。

今回もそんな気になる新作メニューの情報を、寒くなってきたこの時期だからこそ見逃せないカロリーの情報と共にお届けしていきましょう。

ハロウィーンミステリーフラペチーノ

4524785338968_1

「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」は、ちょっとした「驚き」が仕込まれた新作ドリンクです。

見た目通りのチョコレート味と思いきや、一口飲むとこれは意外。

チョコレートソースの味に紛れてもう一つ、お馴染みの甘味が口いっぱいに広がるんです。

その味わいは、濃密な甘みと香ばしい風味。

そう、チョコレートソースに並ぶスターバックスカスタマイズの大定番「キャラメルソース」の味わいです。

「チョコ×キャラメル」とは、よくよく考えると今までありそうでちょっとなかった組み合わせですね。

気になる味わいは、こちらはまさに文句なしの王道的な美味しさが楽しめます。

なんてったって「キャラメル」と「チョコ」ですからね。

変化球ではなくストレート、安心感ある甘ーいドリンクに仕上がっているわけです。

冒険嫌いな人でも安心。

甘いもの好きなら、楽しめること間違いなしの1杯といえるでしょう。

可愛い7種のステッカー

今回の限定新作メニュー「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」では、可愛いおまけ”オリジナルステッカー”がついてきます。

種類は全部で7種類。

お城やコウモリ、クロネコやトンガリ帽子などがランダムでプレゼントされるようですよ。

気になるカロリーは?

チョコとキャラメルの甘みのコンビネーションが爆発する今回の「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」では、カロリーが気になるという人も相当多いのではないでしょうか。

それでは早速、ミルク別のカロリーを見てみましょう。

ミルク種類別カロリー一覧
ミルク 460kcal
低脂肪 443kcal
無脂肪 427kcal
豆乳 458kcal
アーモンドミルク
454kcal

うーん、これはなかなか高水準ですね。

今月頭に発売されたばかりの「アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ」を、わずかに上回る数字が並んでいます。

気になるカロリーは?スタバの新作「アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ」と「ナッティアーモンドミルクラテ」

2017.10.03

期間限定とはいえ、飲み過ぎには注意が必要かも。

ステッカーの全種コンプリートを目指すなら、それなりの代償を覚悟する必要がありそうです。

価格と販売期間はいつまで

今回の「ハロウィーンミステリーフラペチーノ」は、Tollサイズのみ税抜540円での発売となっています。

販売期間は、前述の通り本日10月25日からハロウィン当日10月31日まで。

気になる方は、お早めにお店にどうぞ。

スポンサーリンク