気になるカロリーは?スタバの新作ストロベリークリームフラペチーノ&トロピカルマンゴーパッションティー

スポンサーリンク

本日5月17日にスターバックスフラペチーノの毎年恒例の一作、ストロベリーシリーズの新作が新発売を迎えましたよね。

そこで今回は、注目の新メニュー「ストロベリークリームフラペチーノ」と同じく発売されたばかりのティーの新作「トロピカルマンゴーパッションティー」を大特集。

メニューの特徴や気になるカロリー、価格の点についてご紹介していきますよ。

ストロベリークリームフラペチーノ

4524785177260_1

ストロベリークリームフラペチーノは、イギリス・ウィンブルドンのテニス選手権で楽しまれていた名物デザートをモチーフに開発された「苺×クリームシリーズ」の最新作メニューです。

2004年の1作目発売から13年目となる今回は、果肉感を押し出した前回2016年版の「ストロベリーデイライトフラペチーノ」とは打って変わってバランス感を重視仕上がりに。

スタバの新作!ストロベリーデイライトフラペチーノの気になるカロリーは?

2016.05.16

ストロベリーの甘酸っぱさに冷たいミルクとクリームのコクが合わさって、爽やかで涼しげな暑い日にこそ飲みたくなるような飲みやすさを感じる味わいになっています。

ストロベリーが前面に出るでもなく、ミルクが前面に出過ぎるわけでもない、ストロベリーとミルク本来の正統派のマリアージュ(組み合わせの意味)が楽しめる1杯と言えるでしょう。

気になるカロリーは?

スターバックスのフラペチーノシリーズと言えば、カロリーが気になるという人もかなり多いことでしょう。特に最近は、Tollサイズ一つであわや500kcal越えというモンスター級が現れたばかりですからね。

気になるカロリーは?スタバの新作アメリカンチェリーパイフラペチーノ&クラシックティークリームフラペチーノ

2017.04.13

しかし今回は、そんな前回の驚きの高カロリーぶりとは打って変わって、比較的落ち着いたカロリーで楽しめそうです。

ストロベリークリームフラペチーノのミルク別カロリーは以下の通り。

ミルク種類別カロリー一覧
ミルク 335kcal
低脂肪 318kcal
無脂肪 301kcal
豆乳 332kcal
価格(税抜) ¥570

低いとまでは言い切れませんが、ダイエット中の方や女性の方々など、カロリーが気になるという人でも幾分飲みやすい数字と言えそうですよ。

トロピカルマンゴーパッションティー

4524785327870_1

同じく新発売を迎えたばかりの「トロピカルマンゴーパッションティー」もご紹介していきましょう。

こちらの新作は、フルーティな香りが楽しめるパッションティーにマンゴーとマンダリンオレンジを組み合わせた特製ソースをブレンドする1杯。

フルーティーでさっぱりと酸味の効いたその味わいは、暑い日にこそごくごく飲みたくなります。

またその爽やかな味わいもさることながら、やはり注目なのはその見た目。

夏らしさを感じさせる鮮やかなグラデーションは、インスタ映えすること間違いなし。誰よりも一足先にアップしたいドリンクNo.1と言えるでしょう。

気になるカロリーは?

可愛い色合いと爽やかな味わいが魅力的なトロピカルマンゴーパッションティーは、そのカロリーでも女子受けを集めそうです。

トロピカルマンゴーパッションティーのカロリーは、Tollサイズ1杯当たりで96kcal。(価格は税抜400円)

うっかりゴクゴク飲みすぎでも、これなら心配はありません。ある意味、Tollサイズのみの販売というのが惜しいくらいかもしれませんね。

販売期間はいつまで?

今回の新作メニューの販売期間は以下の通り。

◆販売期間:2017年5月17日(水) ~ 2017年6月13日(火)

いつもの通り、今回も売り切れ次第終了となっていますので、気になる方はお近くのスターバックスへお早めにどうぞ。

スポンサーリンク