気になるカロリーは?スタバの新作アメリカンチェリーパイフラペチーノ&クラシックティークリームフラペチーノ

スポンサーリンク

本日4月11日に、スターバックスの新作フラペチーノメニュー「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」と「クラシックティークリームフラペチーノ」の2つが発売を迎えました。

なんでも今回の新作は、今までにない衝撃的な一作ということでかなりの注目が集まっているのだとか。

そこで本記事では、そんな今見逃せないスタバのフラペチーノに大注目。

いったどんなメニューなのか、気になるカロリーはどのくらいなのか、ご紹介していきますよ。

アメリカンチェリーパイフラペチーノ

4524785308275_1

今までのスターバックスでは見られなかった、衝撃的なビジュアル見せてくれるのがこの「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」です。

モチーフになっているのは、その名の通りアメリカでは大定番のおふくろの味「チェリーパイ」。

まるで蓋のようにカップを覆うドーム状のパイ生地がサクサク感と食べ応えを、ドリンクの中にざっくりと混ぜられたアメリカンチェリーのコンポートがジューシーな果肉感と甘酸っぱさを楽しませてくれます。

ちなみにオススメの食べ方は、パイ生地を壊して食べること。もちろんスプーンで。

今までのフラペチーノのようにドリンクとしてではなく、デザートとしてパフェのような感覚食べるのが美味しく楽しむコツとなるんです。

ドリンク部分のフルーティーな爽やかさと、パイ生地のサックとした食感とバターのコクがバランスよく合わさって、見た目通りの今までのフラペチーノに無かった新しい味わいを体験させてくれますよ。

気になるカロリーは?

衝撃的な見た目で話題を呼ぶ「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」ですが、その気になるカロリーもまた、かなり衝撃的なようです。

ミルク別のカロリーは、以下の通り。

ミルク種類別カロリー一覧
ミルク 493kcal
低脂肪 481kcal
無脂肪 468kcal
豆乳 491kcal
価格(税抜) ¥640

とても、全てTollサイズとは思えないほどの数字が並んでいますよね。

スターバックスのフラペチーノシリーズの中でも、もしかしたら史上最高カロリーとなるかもしれないくらいです。

この理由は、おそらくはパイ生地に原因があるでしょうね。

小麦とバターで作られるパイ生地は、それ単体でも高カロリーな食べ物ですから。

糖質もたっぷりですが、脂質もたっぷり。この新作フラペチーノは、ダイエット中の方には気軽には飲みずらい一杯となりそうですね。

クラシックティークリームフラペチーノ

4524785308299_1

もう一つの新作「クラシックティークリームフラペチーノ」は、3種類の茶葉をブレンドした味わいと香りを存分に楽しめる1杯。

爽やかな香りが特徴的なフレーバーティー「アールグレイ」に、コク深い味わいからミルクとの相性に優れる「セイロン」、鮮やかな紅色がミルクティーにしても美しい「マラウイ」、それぞれの特徴がワンランク上のミクルティーのような美味しさを演出してくれます。

ドリンクの上には、お馴染みのホイップクリームとハチミツのほかに、練乳やハチミツをもとに作られたお菓子ハニーミルクシュガーをたっぷりとトッピング。

ミルク色の小さなキューブたちが、食感と甘みに新しいアクセントを加えてくれますよ。

気になるカロリーは?

「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」のカロリーを見た後だと控えめに思えてしまうかもしれませんが、このクラシックティークリームフラペチーノのカロリーも決して低いというワケではありません。

ミルク別のカロリーは以下の通り。

ミルク種類別カロリー一覧
ミルク 389kcal
低脂肪 372kcal
無脂肪 355kcal
豆乳 386kcal
価格(税抜) ¥570

その数字は、スターバックスのレギュラーメニューとしてもトップクラス。うっかりの飲み過ぎてしまうのは、ちょっと避けた方がよさそうですよ。

販売期間はいつまで?

今回の「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」と「クラシックティークリームフラペチーノ」の販売期間は、以下の通り。

■2017年4月13日~5月16日まで

売り切れ次第終了とのことですので、気になる方お早めに楽しまれた方がいいかも知れませんよ。

スポンサーリンク