ナイキ・アディダス・アシックスの人気で安いランニングシューズまとめ!

61sjequancl-_sl1080_
スポンサーリンク

ランニングシューズを買おうと思ったら、意外と値段が高くてびっくりという方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

趣味にしろダイエットにしろ、これからランニングを始めようという初心者の方には、多くの1万円を超えるようなランニングシューズは手が出しづらい気がしますからね。

そこで今回は、そんなこれから始める初心者ランナーの方たちのために手ごろなお値段で買えちゃう「安いランニングシューズ」に注目。

ナイキ、アディダス、アシックスの3つの有名メーカーに的を絞って、オススメのランニングシューズを3つご紹介していきます。

asics JOG 100

81fIHGoy9gL._UL1500_

この「asics JOG 100」は、”安いランニングシューズの決定版”ともいうべき人気ランニングシューズです。

最大の特徴は最安サイズでは2,000円台、最も大きいサイズでもたった4,000円台という破格の安さ。

大手通販サイト”amazon”でも驚異の500カスタマーレビュー越えを達成しながら、高い満足度を維持することに成功しているロングセラーモデルとなっています。

また値段だけでなく、気になる機能性も手抜かりはありません。

前モデルよりも軽量化を達成し、さらに日本のメーカーだからこそ出来る日本人の足になった設計によりアシックスの1番の魅力である優れたフィット感を実現。

幅広甲高の人でも、安心の抜群の履き心地を体感できる仕上がりになっています。

履きやすさと価格の安さからとにかく使いやすいシューズですので、通勤・通学や部活など履きつぶし前提の使い方にも最適。

とにかく安いランニングシューズを手に入れたい、コストパフォーマンスが高いランニングシューズが欲しい、そんなユーザーにはオススメの1足と言えますよ。

ちなみにカラーバリエーションはチャコールグレー/ブラック、ネイビー/シルバー、ホワイト/ネイビー、ブラック、ホワイトの5種類がラインナップ。

派手さのない、無難なデザインが使う人を選びませんね。

adidas Galaxy3

812Eovk1FoL._UL1500_

この「adidas Galaxy3」は、アディダスのエントリーモデルランニングシューズ「Galaxyシリーズ」の3代目に当たるランニングシューズ。

価格を抑えながらも、優れた機能性とアディダスらしい確かなデザイン性を堅持した人気モデルの一つです。

最新鋭の軽量EVAミッドソールと低反発インソールからなる「cloudfoam(クラウドフォーム)」を搭載し、かつてないような上質な履き心地を実現。

デザインと機能性の双方を同時に追求することに成功しています。

またアッパー部分には、メッシュ生地を採用し通気性を大幅に向上。

熱のこもりを抑え不快な蒸れを防止することで、快適なランニングをサポートしてくれます。

シンプルかつおしゃれな見た目も相まって、ランニングやウォーキングにとどまらず普段使い用としても活用できる、便利な1足と言えるでしょう。

ちなみにカラーバリエーションは豊富に9種類がラインナップ。

ソリッドグレー、コアブラック、ショックスライム(イエロー)、ソーラーレッド、ブルーなどなど。

自分のお気に入りを見つけるのに苦労しないことは確実、ランニングウェアとのコーデが楽しくなる色とりどりのバリエーションが魅力的ですね。

ナイキ エアズームスピード ライバル5

61ved4083HL._SL1080_
「ナイキ エアズームスピード ライバル5」は、おしゃれで個性的なデザインを出来る限り安い値段で手に入れたいという人におすすめのランニングシューズです。

最低でも3つの色を組み合わせて構成されるそのデザインは、とにかくカッコよく、可愛く、個性的。

効果的に彩られた配色パターンが、周りの目を引きランナーに確かな存在感を提供してくれます。

他の人とはちょっと違う、そんなユーザーのニーズを満たす地味とは真逆のランニングシューズと言えるでしょう。

またデザインばかりが目につきますが、この「ナイキ エアズームスピード ライバル5」はその機能性もまた見逃すことはできません。

このランニングシューズは、超軽量なレーサーシューズとトレーナーシューズのハイブリッドデザインモデル。

薄型のクッションニングと靴底に配されたラバーワッフル型パターンによって優れた衝撃吸収性を実現しつつ、ナイキ独自のミッドソール&ヒールユニット技術による反発力と高い軽量性で快適なランをサポートします。

アッパー部分へのこだわりも忘れられません。

採用されたメッシュ素材は、通気性と耐久性の両方に優れ日常的な長時間使用にも対応します。

個性豊かなデザイン性と突き詰められた機能性に基づく履き心地が、いつものランニングをおしゃれに快適に変えてくれる、コスト”パフォーマンス”に優れたそんなランニングシューズと言えるでしょう。

なおカラーバリエーションは、ブラック/ホワイト/トータルクリムゾン、ピンクブラスト/ブラック/エレクトリックグリーン/ホワイト、ブラック/ホワイト/トータルクリムゾン、ホワイト/ブラック/ハイパーバイオレットの4種類。

男性も女性も楽しめるラインナップとなっていますよ。

スポンサーリンク