気になるたるみやお肉をスッキリ解消!おすすめ顔痩せエクササイズ!

Beautiful Girl Touching Her Face. Isolated on a White Background. Perfect Skin. Beauty Face. Professional Makeup
スポンサーリンク

ダイエットといえばお腹回りも大事ですが、お顔のお肉も無視することはできませんよね。

「お顔」は人の第一印象を決める重要なパーツ、ここがふっくらしているとどうしても太ったイメージにつながりやすいものですから。

しかも「お顔」の場合は、お腹回りと違って服などでごまかすこともできません。

とにもかくにも、お肉を落としてシェイプアップすることが必要になるわけですね。

しかし、お顔のお肉というのは厄介なもので、有酸素運動など普通のダイエットでは落ちにくいパターンも多々あるもの。

お腹や太ももなどはスッキリ痩せられたのに、お顔だけは痩せられないと悩んでらっしゃる方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

そこで今回は、そんな中々痩せられない「お顔のダイエット」に取り組む方たちのために、お顔のお肉を落とすのに最適なおすすめエクササイズを大特集。

お顔のお肉を引き締めるマッサージや、ほっぺのたるみを解消する方法などをまとめてご紹介していきます。

毎朝2分だけ!二重顎も解消する顔痩せマッサージ法!

まず最初にご紹介するのは、たるんでしまったフェイスラインをスッキリ美しくさせてくれる顔痩せマッサージの方法です。

乳液やクリームなどで滑りをよくした手で、顎から頬に至るまでのフェイスラインや小鼻からほっぺまでを頬骨に沿ってマッサージすることで、たるんでいたお肉のむくみを解消。

スッキリとした顔立ちを作ってくれます。

1回あたりたったの2分足らずで出来るため、朝のお出かけ前に取り入れるのがオススメですよ。

小顔を作る!表情筋リフトアップエクササイズ!

次にご紹介するのは、お顔の筋肉”表情筋”を鍛えて小顔をつくるリフトアップエクササイズのやり方です。

このエクササイズでは、普通の表情からニコッととした大げさなくらいまでの笑顔を作ることで、顔全体の筋肉を大きく動かし表情筋をしっかりトレーニング。

お顔のお肉を引き締めて小顔を作ったり、お肉のたるみを解消してフェイスラインを引き上げるのに効果を発揮してくれるんです。

ただ頬に力を入れ口角を上げるだけでなく、顎のあたりにもしっかりと力を入れて顔全体を動かすのがポイントですよ。

たるみ上げや小顔に効果的な”顔ヨガ”エクササイズ!

次にご紹介するのは、最近テレビ番組などでも紹介され注目を集めている最新フェイスアップエクササイズ「顔ヨガ」のやり方です。

この顔ヨガというのは、普段使われていないお顔の筋肉を動かし刺激することで、若々しい顔を作るアンチエイジング効果やお肉を引き締め小顔を作るダイエット効果を得られる、表情筋トレーニングの一つ。

気になるお肉のたるみや二重顎の解消、フェイスラインの引き上げなどはもちろんのこと、ほうれい線の解消や美肌効果まであるとして今大きな注目を集めているんです。

そこで以下から続く動画では、1.顔のたるみを防止する小顔エクササイズ 2.ほうれい線を解消する顔ヨガエクササイズ 3.瞼のたるみをスッキリさせ目を大きくするエクササイズの3つの顔ヨガエクササイズをご紹介していきます。

顔のたるみを防止する小顔エクササイズ

ほうれい線を解消する顔ヨガエクササイズ

瞼のたるみをスッキリさせ目を大きくするエクササイズ

顔のたるみを解消する!フェイスラインが変わるリフトアップマッサージ!


最後にご紹介するのは、目元のお肉のたるみから気になるほうれい線、二重顎までを解消するリフトアップマッサージのやり方です。

このマッサージでは、頭にあるツボを刺激しつつお顔の各部位をゆっくりと撫で上げることで、瞼の引き上げから始まり目の下やほっぺのたるみ解消、フェイスラインの引き上げなどを実現。

合計たった2分間で、気になるお顔の悩み事をまとめて解決してくれます。

スポンサーリンク