意識が高すぎる!ダルビッシュの超ストイックな食事メニュー!

1436405391v5enn
スポンサーリンク

現在、アメリカ・メジャーリーグ”テキサス・レンジャーズ”において活躍している日本人野球選手、ダルビッシュ有投手。

今シーズンは春に行った手術の影響からあえなく登板ゼロに終わったものの、来シーズンは5月ごろに復帰予定ということでさらなる活躍が期待されていますね。

さて、そんなダルビッシュ選手といえば、非常に有名なのが食事に対する極めてストイックな姿勢についてですよね。

当サイトでもたびたびご紹介してきましたが、高いプロ意識を持っていらっしゃるダルビッシュ選手はプレーはもちろん食事に対しても超ストイック。

体への影響を常に最優先し、普通だったらとても続けられないような食生活を送っているんですよ。

そこで今回は、前回お送りしたダルビッシュ選手のダイエット食の記事に引き続いて、インスタグラムで公開中の食事メニューをご紹介。

食事内容ごとの気になる栄養効果と合わせて、お送りしていきます。

http://xn--web-box-6q4fib8r9a1d.com/2015/09/12/post-1673/#i-2

メジャーリーガーダルビッシュのすごすぎる食生活とは…?

おいしいものを食べても強くはならない!

「鶏むね肉連発・味なんでどうでもいいんだ」「おいしいものを食べても強くならない、常に前へ」そんな力強いメッセージともに投稿されたのがこちらの画像ですね。

メニューの内容は、茹でた(又は蒸した)鶏むね肉と発芽玄米ご飯のみというなんとも味気ない組み合わせ。

まさに、「味なんてどうでもいい」というメッセージ通りの内容といえますね。

ちなみに鶏むね肉は、筋肉や肌などの体組織を作るための材料になる栄養素「たんぱく質」が非常に豊富。

発芽玄米は、ダイエット効果でお馴染みの食物繊維をはじめ、様々なビタミンやミネラル類が豊富です。

どちらも健康やダイエットには、欠かせないといわれる栄養を豊富に含んだ食品なんですよ。

寝起きの朝でも鶏むね肉…?

今日の朝ごはん。鶏胸肉きついわー。 #Meal1 #Diet #Oatmeal

A photo posted by Yu Darvish (@darvishsefat11) on

「今日の朝ごはん。鶏胸肉きついわー。」というコメントと共に投稿されたのがこちらの画像。

内容はメインのおかずとして鶏むね肉に、スプラウトとアスパラ?のサラダを添え、主食にオートミールとデザートのグレープフルーツという組み合わせですね。

細いカイワレみたいな野菜”スプラウト”は、見た目に反して栄養価が高くビタミンやミネラル類が非常に豊富。

デザートのグレープフルーツは、ビタミンCが非常に多いうえ果物の中でも糖分が少ないので、糖質制限ダイエット中にはもってこいフルーツと言われていますね。

また主食のオートミールは、アメリカでは朝食としてポピュラーに食べられている食品。

実はカロリーが低いうえ、食物繊維をはじめとした様々な栄養素を豊富に含むことから高いダイエット効果があるとされ、今注目を集めているんです。

ハリウッド女優の一人で映画「プラダを着た悪魔」に出演した、アン・ハサウェイがダイエットに活用したことでも話題になったんですよ。

http://xn--web-box-6q4fib8r9a1d.com/2015/11/18/post-2897/

そこまでやるか!栄養のためならせっかくの料理も台無しに…?

なんとも衝撃的なコメントと共に、投稿されたのがこちらの料理の画像。

文章から推測するに料理の内容は、「鶏むね肉とトマトのチーズ焼き」(バジルソース)といったところでしょうか。

せっかく美味しそうに出来ているというのに、実質鶏むね肉だけしか食べないなんてちょっと勿体無いという気もしますね。

とはいえ、チーズは脂質やカロリーもそこそこありますし、トマトは糖分が多いので糖質制限ダイエット中には厳禁の野菜。

バジルソースはオイルをかなり使うので、そう考えると徹底した食事管理を行うダルビッシュ選手にとっては、これらを避けて食べるのはやむ負えない部分もあるのかもしれませんね。

最後に…

今回ご紹介したのは、ダルビッシュ選手が公開したダイエットのほんの一部にすぎません。

ですがこれだけでも、ダルビッシュ選手がいかにストイックな食生活に取り組んでいるかが見て取れますよね。

しかもオフシーズンとはいえ、今は怪我からの復帰ということでリハビリやトレーニングにも忙しいはず。

その中でこれだけの食事制限を並行して行えるわけですから、その意志の強さは驚くべきものですね。

なお、ダルビッシュ選手のダイエットについてはまだまだ続報があるので、今後もご紹介していく予定です。

スポンサーリンク