北海道の定番人気お土産7選&気になるカロリー一覧!

908
スポンサーリンク

国内旅行の旅先として、人気が高いのが北海道ですよね。

広大な土地と自然にあふれたこの地は、いくつもの観光スポットに恵まれ訪れる旅人を飽きさせません。

例えば、「100万ドルの夜景」と称される函館山や手つかずの自然が残る世界遺産「知床」、可愛い動物たちを斬新な見方で楽しめる旭山動物園などなど。

その数は、上げればキリがありませんね。

また、食の宝庫とも呼ばれる北海道はグルメも魅力的です。

カニやウニなどの新鮮な海の幸に本場のジンギスカン、北海道ラーメンなど食べたいグルメはとにかく豊富。

観光でもグルメでも、北海道は旅人を飽きさせることはないようですね。

とはいえ「観光」に「食」にと来れば、もう一つ忘れてはならない要素があります。

そう、「お土産」です。

旅の道中に家族や友人へ向けて、あるいは自分に向けて選ぶお土産は、旅行の大きな楽しみの一つ。

いろんな意味で、忘れる事なんかできませんよね。

ということで今回は、人気の旅先「北海道」のオススメお土産について大調査。

女性の気になるカロリーと合わせてご紹介していきます。

オススメ!北海道の人気お土産と気になるカロリー一覧!

www.welcome.city.sapporo.jp

出典:www.welcome.city.sapporo.jp

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

www.airport.ne.jp

出典:www.airport.ne.jp

ルタオ ドゥーブルフロマージュは、北海道の老舗洋菓子店LeTAO(ルタオ)の代表的人気商品です。

北海道の新鮮な生乳から作る特製生クリームと、厳選されたチーズが織り成すその美味しさは濃厚かつ芳醇。

一口食べれば、奇跡の口どけと評される雪解けのような食感ともに、口いっぱいを幸福感で満たしてくれます。

北海道に行ったならば、是非とも食べたいおすすめのチーズケーキです。

1ホール(12cm)当たりのカロリー…1235kcal

10

出典:kininaru-kuchikomi.blog.so-net.ne.jp

ロイズ ROYCE’ 生チョコレート

2054_4

出典:www.royce.com

続いてご紹介するのは、北海道の生クリームをたっぷりとブレンドしたロイズ ROYCE’ 生チョコレート。

しっとりやわらかなこの生チョコレートは、チョコ好きならば見逃すことはできない北海道の定番人気商品とも言われていますね。

とにかく豊富なバリエーションがあることでも有名で、その数はなんと全部で9種類。

ミルクの風味が優しい定番品から世界的な銘酒が香る贅沢な商品、洋酒を使わずカカオの個性とミルク風味をストレートに楽しめるものなど、様々な味を楽しむ事が出来るんですよ。

1箱あたりのカロリー…[マイルドミルク]757kcal

royce078pac01

出典:item.rakuten.co.jp

ロイズ ROYCE’ ポテトチップチョコレート

8412_3

出典:www.royce.com

続いてご紹介するのは、ポテトチップとチョコレートの意外な組み合わせから生まれた大ヒット商品。

パリッとした軽快な食感のポテトチップの片面に、まろやかな味わいのチョコレートをコーティング。

チョコレートの甘さと、ポテトチップの塩味が織りなすハーモニーを存分にお楽しみいただけますよ。

1箱あたりのカロリー…1,093kcal

8412_2

出典:www.royce.com

白い恋人 ISHIYA

IMG_2376

出典:sapporo-yakei.seesaa.net

誰もが知る北海道の定番お土産といえば、一番に思い浮かぶのがこの”白い恋人”ですね。

サクッと軽い歯触りのラングドシャクッキーの間に、特別にブレンドした甘いチョコレートがサンド。

飽きのこないシンプルな味で、販売されてから30年以上経った今も多くのファンに愛されています。

1枚当たりのカロリー…60kcal

ph_shirokoi

出典:www.shiroikoibitopark.jp

じゃがポックル カルビー

img_03

出典:business.nikkeibp.co.jp

じゃがポックルは北海道産じゃがいもを厳選し、旨み成分を残すため皮付きのままカット。

独自に開発した製法と組み合わせて素材の旨味を残しつつ、ほかにないようなサクサクの食感を実現しました。

また、味付けはオホーツク地方サロマ湖産の焼き塩を使用し、こうばしくてマイルドな風味に仕上げています。

1袋(18g)あたりのカロリー…108kcal

085e10596b952272534aa7e143803eea_0

出典:girlschannel.net

夕張メロンピュアゼリー HORI

201503_premium_main02

出典:www.e-hori.com

北海道が誇る名産品の一つ、夕張メロンをぜいたくに使ったのがこちらの夕張メロンピュアゼリーです。

試行錯誤が重ねた独自の製法で作られるこのゼリーは、夕張メロンの美味しさを最大限に生かすため「果汁」ではなく「果肉」を使用しているのが特徴。

そのおかげで、果汁だけでは再現できない夕張メロンのとろけるような食感と、上質で繊細な味わいを実現しました。

1個当たりのカロリー…62kcal

hori_mj6

出典:ezop1192.ocnk.net

六花亭 マルセイバターサンド

4536471100513

出典:bluesky.jalux.com

最後にご紹介するのは、北海道の有名菓子店「六花亭」のロングセラー人気商品、マルセイバターサンドです。

さくさくのビスケットにホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、レーズンをあわせたクリームをサンド。

レーズンバターのこってりとまろやかな美味しさは誰をも魅了し、今や北海道お土産の大定番の地位を築き上げました。

1個当たりのカロリー…165kcal

C-3300100068

出典:www.guidea.com

スポンサーリンク