食べたら太る?スタバの高カロリースイーツメニュー7選!

food
スポンサーリンク

カスタマイズ可能なコーヒーメニューや、フラペチーノでお馴染みの人気カフェ「スターバックス」。

1996年の日本初上陸以来、着々と店舗数を増やし今やその数は1000を超えたといわれていますね。

さて、そんな老若男女問わず多くの人に愛されるスターバックスですが、その魅力はコーヒーメニューだけに止まりません。

豊富なフードメニューの数々もまた、スターバックスの魅力の一つ。

特にコーヒーと相性抜群な、スイーツメニューは人気なものが多いですよね。

とはいえ、そんな魅力にあふれたスターバックスにも一つだけ欠点?があります。

そう、なんといってもメニューのカロリーが高いこと。

スターバックスは特に女性からの人気が高いお店ですから、気になるという方も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、以前までの記事に引き続いてスターバックスのメニューのカロリーを大調査。

人気の高いスイーツメニューのカロリーをご紹介していきます。

ダイエット中は要注意!スタバの高カロリースイーツフード!

www.caoca.net

出典:www.caoca.net

チョコレートチャンクスコーンのカロリー

4524785257696_1

出典:www.starbucks.co.jp

まずご紹介するのは、スターバックスの人気スイーツの中でも一二を争うメニュー、チョコレートチャンクスコーンです 。

香ばしくてコクのある生地にチョコレートがたっぷりと入って、外はザックリ、中はしっとりと。

濃厚な甘みがコーヒーやラテにぴったりのこのメニューは、温めるとチョコがとけてさらに美味しくなります。

お好みで追加できる、ホイップクリーム(83kcal)と一緒に食べるのも人気がありますね。

ちなみにその場合のカロリーは、通常よりちょっと増えて513kcal

スターバックスラテ(222kcal)と合わせたらほぼ一食分ですね…。

1食あたりのカロリー…430kcal

シュガードーナツのカロリー

4524785248618_1

出典:www.starbucks.co.jp

シュガードーナツは、素材にこだわったスターバックスオリジナルのドーナツ。

しっとりもっちり食感の生地に、ほんのりとバニラ風味のシュガーグレーズがおいしさを引き立てます。

コーヒーとの相性は折り紙つきなので、是非とも一緒に頂きたいですね。

ちなみに気になるカロリーは以下の通り。

1食あたりのカロリー…314kcal

チョコレートクリームドーナツ

4524785272286_1

出典:www.starbucks.co.jp

続いてご紹介するのは、こちらもコーヒーと相性抜群のチョコレートクリームドーナツです。

しっとりもっちりした生地を、厳選カカオ豆で作ったビターチョコレートでぴっちりコーティング。

生地の中にも隠されたチョコレートクリームと合わせて、濃厚な甘みを楽しませてくれますよ。

1食あたりのカロリー…396kcal

シナモンロールのカロリー

4524785211131_1

出典:www.starbucks.co.jp

シナモンロールは、チョコレートチャンクスコーンと双璧をなすスターバックスの人気フード。

しっとりとした生地にたっぷりと巻き込まれたシナモンシュガーと、上にかかったクリームチーズアイシングの甘みが魅力的。

こちらも温めると、シュガーがとろりととろけてさらに美味しく仕上がります。

ちなみに気になるカロリーは、以下の通り。

スターバックスのスイーツメニューの中でも、トップクラスの高カロリーです。

1食あたりのカロリー…557kcal

バターミルクビスケットのカロリー

4524785261860_1

出典:www.starbucks.co.jp

続いてご紹介するのはコーヒーと一緒に食べたいバターミルクビスケット。

バターミルクとバターをたっぷりと使用した厚みのある生地は外はザックリ、中はしっとりと。

ホイップクリーム(83kcal)やチョコレートソース(9kcal)、キャラメルソース(22kcal)など様々なカスタマイズとも相性が良く人気を集めていますね。

1食あたりのカロリー…435kcal

ニューヨークチーズケーキのカロリー

4524785235502_1

出典:www.starbucks.co.jp

ニューヨークチーズケーキは、本場ニューヨークの味わいを再現したこだわりの一品。

厳選された2種類のクリームチーズを使用し、程よいコクがありながら後味はさっぱりと口どけ良く仕上がっています。

また、綺麗な焼き目のグラデーションとざくざくとした底のクッキー生地も魅力ですね。

ちなみに気になるカロリーは以下の通り。

1食あたりのカロリー…394kcal

チョコレートケーキのカロリー

4524785265189_1

出典:www.starbucks.co.jp

スターバックスのチョコレートケーキは、チョことココアをブレンドしたブラウニー生地に、ココアビスケットで食感にアクセントを加えたチョコクリーム、さらに仕上げにマーブル上のチョコクリームとまさにチョコ尽くしの一品。

一口食べれば、幾重にも重なった贅沢なチョコの味わいが口いっぱいに広がります。

なお、気になるカロリーは贅沢にチョコを使っただけあり、スイーツメニューナンバーワン?ワーストワン?の高カロリー。

食べるときは、それなりの覚悟が必要かもしれません。

1食あたりのカロリー…570kcal

スポンサーリンク