スタバのコーヒーは太る?ダイエット女子必見の気になるカロリー一覧!

74042e70cff90a22_1024x1024
スポンサーリンク

大人気のコーヒーチェーンといえば、スターバックスですよね。

アメリカ・シアトルに誕生して以来、世界中に展開しているスターバックスは、日本でも老若男女を問わず大人気。

また店内は、落ち着いた雰囲気で統一されていて、ほどよい明るさの照明と柔らかなソファーのおかげでついつい長居したくなるような仕上がり。

友人とおしゃべりに興じたり、のんびりと読書を楽しんだり、あるいは勉強をしたりと、誰もが思い思いの時間を過ごせる憩いの空間になっています。

無料で使えるWi-Fiおかげか、中にはパソコンで仕事をしたりネットを楽しんでいる方もいらっしゃいますね。

さて、このようにおいしいコーヒーと居心地の良さから自然と足を運びたくなるスターバックスですが、みなさんはこのスタバのコーヒーメニューのカロリーって気にされたことはありますか。

コーヒーなんだから低カロリーって思われるかもしれませんが、意外にも結構な高カロリーメニューも潜んでるんですよ。

もしそんなメニューを日常的に飲んでいたとしたら、間違いなく肥満まっしぐら。

ダイエットをしている方はもちろん、多くの女性にとっても見逃せない問題ですよね。

ということで今回は、スターバックスのコーヒーメニューを大特集。

前回までの記事に引き続いて、気になるカロリーをご紹介していきます。

気になるカロリーは?スターバックスのコーヒー&エスプレッソメニュー一覧!

219

ドリップ コーヒー

4524785000018_1

ドリップコーヒーは、世界中のコーヒー産地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用したスターバックスの定番商品。

バラエティあふれるコーヒー豆を通して、スターバックスのコーヒージャーニーをお楽しみ頂けます。

Short Tall Grande Venti
ホット 10 15 19 25
アイス 9 11 15 17

カフェ ミスト

4524785062870_1

カフェミストは、高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用したドリップ コーヒーにスチームしたミルクを注いで、さらにふわふわのフォームミルクもトッピング。

香り高いドリップコーヒーとコクのあるミルクが合う、やさしくホッとできるビバレッジです。

ホット Short Tall Grande Venti
ミルク 88 126 165 212
低脂肪乳 68 99 130 167
無脂肪乳 50 73 95 122
豆乳 83 122 160 205

スターバックス ラテ

4524785000223_1

スターバックス ラテは、最も人気のあるエスプレッソ ビバレッジ。

濃厚なエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、フォームミルクを丁寧にトッピング。

ミルキーな味わいで気持ちを温かくしてくれる仕上がりになっています。

ホット Short Tall Grande Venti
ミルク 148 222 283 356
低脂肪乳 116 173 221 279
無脂肪乳 84 125 160 203
アイス ミルク 103 124 160 165
低脂肪乳 81 98 126 132
無脂肪乳 59 71 93 98

ソイ ラテ

4524785047396_1

ソイ ラテは、エスプレッソとの相性を追求した豆乳を使用したビバレッジ。

リッチなエスプレッソにスチームしたての豆乳を注ぎ入れ、そのフォームをていねいにトッピング。

エスプレッソと豆乳のバランスが絶妙な、やさしい味わいをお楽しみいただけます。

Short Tall Grande Venti
ホット 143 215 273 344
アイス 99 120 155 160

カプチーノ

4524785000285_1

カプチーノは、ふんわりと滑らかな舌触りのフォームミルクをたっぷり楽しめるビバレッジ。

リッチなエスプレッソに一気にミルクを注ぐことで、一口飲んだときからコーヒーの味わいとベルベットのようにきめ細かいフォームミルクを楽しめます。

ホット Short Tall Grande Venti
ミルク 76 114 146 185
低脂肪乳 60 89 115 147
無脂肪乳 44 65 85 109
豆乳 74 110 141 180

カフェ モカ

4524785000254_1

カフェ モカは、エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとミルクを加え、ホットビバレッジにはホイップクリームをトッピングするビバレッジ。

ちょっとした贅沢を楽しみたい方におすすめなメニューです。

ホット Short Tall Grande Venti
ミルク 236 348 446 532
低脂肪乳 211 308 398 471
無脂肪乳 185 268 345 411
豆乳 232 342 438 522
アイス ミルク 152 199 260 290
低脂肪乳 135 179 236 268
無脂肪乳 118 159 211 246
豆乳 150 196 256 287

ホワイト モカ

4524785034549_1

ホワイト モカは、今回ご紹介する中でも一番の高カロリーメニュー。

エスプレッソに濃厚でクリーミーなホワイトチョコレートシロップとスチームミルクを加え、さらにホイップクリームと非常に贅沢にトッピング。

濃厚な甘みを求める方々から人気をあつめています。

ホット Short Tall Grande Venti
ミルク 251 370 474 567
低脂肪乳 225 329 423 505
無脂肪乳 199 288 372 444
豆乳 153 198 265 307
アイス ミルク 167 221 289 326
低脂肪乳 149 200 263 303
無脂肪乳 131 179 237 279
豆乳 164 218 285 323

キャラメル マキアート

4524785019232_1

キャラメル マキアートは、スターバックスの人気メニューの一つ。

バニラシロップとスチームミルクのコンビネーションになめらかなフォームミルクをたっぷりのせ、その上からエスプレッソを注いでアクセントに。

仕上げの濃厚なオリジナルキャラメルソースが、全体を優しく甘くまとめあげます。

ホット Short Tall Grande Venti
ミルク 143 210 279 356
低脂肪乳 121 177 237 302
無脂肪乳 98 145 195 248
豆乳 140 205 273 347
アイス ミルク 157 202 271 314
低脂肪乳 132 172 231 270
無脂肪乳 107 143 192 227
豆乳 153 198 265 307

カフェ アメリカーノ

4524785000315_1

カフェ アメリカーノは、エスプレッソに特別にろ過したウォーターを加えたすっきりとしたのどごしのコーヒーメニュー。

普通のコーヒーじゃちょっと濃い、薄目なコーヒーが好きな方にオススメです。

Short Tall Grande Venti
ホット 5 10 15 20
アイス 5 10 15 20

エスプレッソ

4524785000346_1

エスプレッソは、スターバックスのすべてのエスプレッソ ビバレッジに使われている、スターバックスのこだわりのメニュー。

キャラメルのような甘く力強い味と、ナッツを感じさせる後味が魅力的です。

ちなみにほかのメニューと違って、コップがかなり小さめなので注意してください。

エスプレット系のサイズはソロ・ドピオで表示。

  • ソロ…5kcal
  • ドピオ…10kcal

エスプレッソ コンパナ

4524785000360_1

エスプレッソ コンパナは、スターバックスこだわりのエスプレッソにホイップクリームを乗せたメニュー。

キャラメルのような甘く力強い味とナッツを感じさせる後味のエスプレッソにホイップクリームをのせた、ちょっぴりほろ苦の贅沢なデザートのような味わいです。

  • ソロ…19kcal
  • ドピオ…24kcal

エスプレッソ マキアート

4524785000384_1

エスプレッソ マキアートは、スターバックスこだわりのエスプレッソにフォームミルクを乗せたメニュー。

キャラメルのような甘く力強い味とナッツを感じさせる後味のエスプレッソに、ふわふわのフォームミルクをのせることでミルクの優しい甘さと、エスプレッソの苦みがお互いを引き立てます。

  • ソロ…34kcal
  • ドピオ…39kcal
スポンサーリンク