カジュアルなデザインで今流行!ニューバランスのランニングシューズ!!

Shawn-Yue-x-New-Balance-996-Revlite-Collection-Yellow
スポンサーリンク

ダイエットや健康、体力の向上など多くの人が様々な目的で行うのがランニングですよね。

実際、今から始めようと考えている人も多いかと思います。

しかし、そこで悩むのがランニングシューズ選びでもあります。

ランニングはきちんとした靴で行わないと、ひざなど足を痛める可能性がありますからきちんとした機能を持ったランニングシューズは必須アイテムです。

でもどうせ買うならおしゃれで可愛い・カッコいいものを選びたいですよね。おしゃれなウェアとシューズでばっちり決めればランニング中のモチベーションもアップします。

ということで今回は、おしゃれなデザインとすぐれた履き心地で近年流行りのニューバランスのランニングシューズをご紹介します。

まだまだ人気は終わらない!?フィット感に優れる!! ニューバランス

Shawn-Yue-x-New-Balance-996-Revlite-Collection

近年ファッションアイテムの一つとして普段履きでも人気があるのがこのニューバランスのシューズです。

ニューバランスは実はアメリカの企業なんですが、意外にもその製品は日本人の足に合わせたフィットしやすいものが多く、日本のランナーから高い評価受けています。

adidasでは細すぎて合わないけど、おしゃれな靴がほしいという方のニーズにもこたえてくれるのがニューバランスの魅力ですね。

シンプルだからこそ心が惹かれる!普遍的なデザイン!

new_balance_m576_nga_sga_201301_1

ニューバランスのデザインといえばだれもが思い浮かぶのが”N”のマーク。

ニューバランスのデザインはこの”N”のマークを中心に組み立てられています。

このわかりやすくストレートなブランドアイコンは、ニューバランスのくすんだ様な色づかいとクラシカルな作りと質感に絶妙にマッチし、すごく保守的だけれどリッチ、質素だけれどスタイリッシュというニューバランスの独特の魅力を生み出しています。

昨今ファッションのハズシとして重宝すると人気のニューバランスですが、この人気は”N”マークを中心に生み出される普遍的ながら印象深い、絶妙なカジュアルさからきているということなんですね。

ニューバランスが目指すのは機能的なおしゃれ

new-balance-996-revlite-available-1

ほかのランニングシューズに比べてカジュアルなデザインから機能的なイメージが持ちにくいニューバランスのランニングシューズですが見た目に反し様々な機能を持っています。

そもそも偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして誕生したニューバランス社は、社名の由来である「履いた人に“新しい(new)、バランス(balance)”感覚をもたらす」考えのもと足の解剖学的な知識、整形外科や運動生理学への深い理解から、常に機能性を優先した最新のテクノロジーを追い求めてきました。

その結果が「REVlite」に代表されるような最新素材を利用した技術の数々です。

例えば「REVlite」は驚異的な軽さを誇る新しいミッドソール素材で、クッション性と軽量性に優れた従来の技術より約30%もの軽量化を達成しながら、確かな耐久性とクッション性を確保しています。

その他にもニューバランスはクッション性・グリップ力・安定性・快適性などあらゆる面から常に新しい技術でランナーをサポートします。

すべての足に”フィット”するニューバランスの最高の履き心地

New-Balance-Shoes-New-Balance-998-GreyOrange-Mens-4

さて、ニューバランスについて書く上で触れておきたいのが”フィット感”についてです。

常によりよいフィット性を追求しているニューバランスは、どんなに優れた機能を備えていてもフィットしなければ意味がない、との考えのもと全ての人に最高の履き心地を提供するためにあるシステムを開発しました。

それがウイズサイジングシステム。このシステムは従来の足長によるサイジングではカバーできなかった甲の高低、幅の広狭といった要素による問題を解決するために足長だけでなく足囲(ウイズ)によるサイジングを実現したものです。

このシステムは0.5cm刻みの足長に対して、やや細いDから超ワイドなGまでの4タイプの足囲(ウイズ)を展開することで、足長とともに最良のフィット性をユーザーがセレクトできる画期的なフィッティングシステムなのです。

職人の手によるこだわり抜かれた完成度

2012072317363756nu1

昨今ランニングシューズをはじめとする多くの工業製品が、中国やベトナム、インドネシアなど人件費の安いアジアの国々で製造されていますですが、ニューバランスは違います。

伝統を継承しながら靴職人のこだわりと誇りを貫くニューバランスは、今なおイギリス・アメリカの工場で、靴職人の手縫いによってランニングシューズを製造しています。

今やアメリカで唯一スポーツシューズを製造するニューバランスの製品は、同業他社製品に比べ高めの価格設定になっていますが、この金額の差こそが他社にはない”靴職人たち”の手によって生み出される優れた完成度の証ということなんですね。

オススメはMT980とM630

new_balance_MT_980_214

ニューバランスのおすすめランニングシューズはMT980とZANTEです。

[ニューバランス] new balance ランニングシューズFRESH FOAM ZANTE M

FRESH FOAM ZANTE MはPL-2ラストとREV LITEを採用し従来のモデルよりフィット性と軽量性を一段と向上させた最新のランニングシューズ。

心地よいクッション性と確かな安定性でフィットネスランニングからウォーキングまで幅広く対応できます。

[ニューバランス] new balance NB MT980 D

MT980ナチュラルなライド感(走り心地)をもたらすFRESH FOAMを採用し“ベアフット(はだし)”に着目したシューズ。
足入れ感のよいシームレスアッパー、高グリップなアウトソールとともに、アウトドアでの使用から舗装路での使用まで幅広く対応するマルチパーパスモデルです。

目的に合わせて最良の靴を提案するニューバランス・シューズガイド

ニューバランス・シューズガイドはランナーの経験やモチベーション、目的などからユーザーに最適なシューズを案内してくれます。
ニューバランス・シューズガイド

こちらもおすすめ

おしゃれで評判!リーボックのおすすめランニングシューズ!

2015.08.15

体重の重い人、甲高幅広な人にオススメなアシックスのランニングシューズ!!

2015.06.25
スポンサーリンク