オススメ!おしゃれなデザインが魅力なアディダスのランニングシューズ!

adidas-energy-boost-custom-2
スポンサーリンク

ダイエットや健康、体力の向上など多くの人が様々な目的で行うのがランニング。

実際今から始めようと考えている人も多いかと思います。ですがそこで悩むのがランニングシューズ選び。

ランニングはきちんとした靴で行わないと、ひざなど足を痛める可能性がありますからきちんとした機能を持ったランニングシューズは必須アイテムです。

でもどうせ買うならおしゃれで可愛い・カッコいいものを選びたいですよね。おしゃれなウェアとシューズでばっちり決めればランニング中のモチベーションもアップします。

ということで今回はおしゃれなデザインと長年の研究開発によって世界をけん引するスポーツブランド adidasをご紹介します。

足元からおしゃれに!豊富なカラーとデザインが人気! adidas

DSC021001

W杯やといったオリンピックといった国際大会に製品を数多く提供し、今や世界随一のスポーツメーカーとして名声を築き上げたのがadidasです。

ここではアディダスのランニングシューズの特徴とオススメシューズをご紹介します。

高いデザイン性が一番の魅力

12_adidas

アディダスといえば高いデザイン性と鮮やかで豊富なカラーバリエーションの良さが魅力的。

足元からおしゃれさを演出してくれるファッションアイテムとしても人気の高いアディダスの製品は、バリエーションから自分に合ったお気に入りの一足を見つけられます。

軽さと通気性もポイント

images (12)

デザインの高さにばかり目が行きがちなアディダスのランニングシューズですがシューズの軽さと通気性の良さもアディダスの魅力の一つです。

シューズの軽さは足の疲労にかかわる大事な要素。軽量なシューズはまるで素足で走ってるかのように軽やかで、より長く快適に走り続けようと思うランナーには欠かせないアイテムです。

また快適なランニングには通気性の良さもポイントです。

アディダスのランニングシューズは通気性の良さによって足が蒸れにくく作られているので、特に暑いこの夏の時期には熱がこもらずオススメです。

反発力と快適性の融合 BOOST(ブースト)

②

近年ランニングシューズメーカーがこぞって研究開発に熱を上げているのが、シューズのクッションにかかわる部分。

AsicsMIZUNOなど日本メーカーがGELシステムMIZUNO WAVEなど新しい技術を投入する中、adidasが生み出したのがこのBOOST(ブースト)です。

BOOST(ブースト)とは、アディダスが開発したクッション性と反発性を両立した全く新しい革新的ミッドソールテクノロジー。

このテクノロジーの特徴はアディダスがドイツの化学大手BASF社と共同で開発世界初の熱可塑性ポリウレタン発泡粒子(E―TPU)「Infinergy(インフィナジー)」にあります。

柔軟性に富み、非常に高い反発弾性力を持ったこの素材は衝撃を緩和し、スプリングが靴底に入ってるんじゃないかと思うほどの反発力によって、前方の推進力を生み出す全く新しいソール”BOOST”を実現したのです。

足幅は狭いので要注意

adidas-adizero-adios-primeknit-boost-1

アディダスのランニングシューズを買う時に注意してほしいのは靴幅の狭さ

アディダスはドイツ発祥のメーカーでその設計は足幅の狭い欧米人向けを前提としており、足幅の広い人の多い日本人には合いにくいケースがあります。

そのためアディダスのランニングシューズを購入する際は店頭での試し履きが非常に重要です

オススメは「アディゼロシリーズ」

adidas-adizero-feather-prime-m-1

お手頃な安さで入門用にはぴったり!!

adizeroシリーズはランニングシューズとしては他社製品と比較しても安く、最新モデルでもすぐに値引きされて販売されることもあるのでとてもお得です。

初心者ランナーにとってはいきなり1万円を超えるようなランニングシューズはハードルが高いので、安く手に入りやすいadizeroシリーズは入門用にはうってつけです。

優れたデザインと機能性でコストパフォーマンス高い

adidas-adizero-takumi-sen-1-e1386806077664

adizeroシリーズの魅力は”安い”だけではありません。

アディゼロシリーズはadidasらしく軽量なことに加え、しっかりと足を包むフィット感と”ブースト”と呼ばれるアディダス独自の反発力のあるクッション機構によって力強くも軽やかな走りを実現します。

またadidasの製品だけあり、おしゃれなデザインと鮮やかで豊富なカラーリングもadizeroシリーズの魅力でもあります。

ストイックにランニングに励むのも大切ですが、時には視点を変えておしゃれを楽しんでみるのもいいですよね。

欠点はやっぱり細いこと

adidasの製品全般に言えることですがこのadizeroシリーズも比較的細い作りになっています。

購入をお考えの際にはしっかりと試し履きすることが必要です。

adizeroシリーズ

あなたに最適な靴を見つられるアディダス ランニングシューズチャート

トレーニング内容やレースの目標タイム、使用目的に合わせて自分に最適なモデルが一覧から選べるのがこちら。

アディダス ランニングシューズチャート

こちらもおすすめ

カジュアルなデザインで今流行!ニューバランスのランニングシューズ!!

初心者必見!体重の重い人、甲高幅広な人にオススメなAsicsのランニングシューズ!!

初心者必見!体重の重い人、甲高幅広な人にオススメなMIZUNOのランニングシューズ!!

スポンサーリンク